最後の任務

2015年03月23日

土曜日に消防団最後の任務・・・

私、19才の冬に消防団に入団しまして25年と2ヵ月

今年度で退団です・・・  

思い返せば操法大会で優勝したり最下位になったり色んな思い出が沢山・・・

最後の任務
最後の分団夜警出発!!

最後の任務
奥飛騨管内全部を回ると約二時間の夜警です

最後の2年間は分団長でしたが団員の日頃の予防消防のおかげで大きな火災も無く無火災表彰も頂きました

これからも地域の安全を守っていって下さい。  第二分団の皆さんありがとうございました。




スポンサーリンク
同じカテゴリー(消防団)の記事画像
今日は
訓練!!
記念品
任期終了
小型ポンプ操法県大会in白川村
操法大会!!
同じカテゴリー(消防団)の記事
 今日は (2016-06-05 20:13)
 訓練!! (2016-01-23 17:23)
 記念品 (2015-05-12 17:22)
 任期終了 (2015-04-01 06:27)
 小型ポンプ操法県大会in白川村 (2014-08-04 05:35)
 操法大会!! (2014-06-02 18:06)

Posted by 組長 at 18:59│Comments(2)消防団
この記事へのコメント
飛騨から甲子園さん
長い長い25年でした(^_^;)
消防団に入る若者が減っているのはさみしいです。
支団や本団はもっと入団しやすい環境を作っていかないといけませんね。

退職金は・・・  内緒やさ(*^^)v
Posted by 組長組長 at 2015年03月24日 18:52
お務め(笑)ご苦労様でした 年々、消防団に入る若者も減少気味 地元に残る若者にはなるべく入団してもらいたいですね 退団金で奥さん孝行して下さい
Posted by 飛騨から甲子園 at 2015年03月24日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。